everyMANblog

Fashion,Music,Bike,Movie,Interior,.....

*

おしゃれな自転車のパーツやグッズが揃うサイトまとめ

2016/07/22

おしゃれな自転車を販売するオンラインショップ

おしゃれな自転車関連のパーツやグッズ、小物をネットで探してもなかなか見つけられなかったので、自分がまめにチェックしているサイトをまとめてみました。

カスタマイズ用のパーツ、自転車関連のアパレル、バッグなど探しているときの参考にしてみてください

 

BLUE LUG

http://bluelug.com/

スクリーンショット(2014-07-04 2.10.50)

渋谷区幡ヶ谷と世田谷区上馬にショップを構える粋な自転車屋さん。
ロードバイクやクロスバイク関連の物が主に取り扱われています。
自分の自転車をカスタムしたいと思ったのもこちらのショップのサイトを覗いたのがきっかけ。

とにかく豊富なパーツや自転車雑貨を扱っていて、その膨大な商品群に圧倒されます。

また、こちらのサイトはコンテンツが豊富で、みていて楽しいのも特徴。ショップブログもまめに更新されているので、毎日欠かさずチェックしてます。

自転車をカスタムしてカッコ良くしたいと思っても、じゃあどうすればかっこよくなるのか?というのが自分みたいな初心者にはわからないんですよね。

BLUE LUGで組まれた自転車の紹介ページがあるのですが、これがすごく参考になります。

スクリーンショット(2014-07-04 3.00.33)
http://bluelug.com/contents/complete_bike/

自転車のカスタムに悩んだらこちらを見ると良いヒントがあるはず!とてもかっこいい自転車がたくさん掲載されています。

 

ParkSIDER

http://shop.parksider.com/

スクリーンショット(2014-07-05 0.01.05)

東麻布にあるおしゃれなショップ。

Leader Bike (リーダーバイク)Livery Design Gruppeと、カリフォルニア発信のバイクブランドを取り扱っているこちらのお店のオンラインショップ。

NJS(日本自転車振興会 現JKA)認定のパーツも多数取り扱われています。

また、アパレルではSupremeの品揃えも豊富。こちらでSupremeのBoxロゴステッカーを購入しました。

気になるのが『MISSION WORKSHOP』のパーツを自由に組み合わせ、自分好みにできるモデル!これは画期的!

スクリーンショット(2014-07-05 0.10.57)
http://shop.parksider.com/?tid=10&mode=f5

MISSION WORKSHOPとは
1994年コロラド州ロッキー山脈の麓でスタートしたMWS。元Chromのスタッフによって立ち上げられた同ブランドは2009年サンフランシスコへ活動拠点を移し、一躍サンフランシスコで活動するメッセンジャー達の御用達ブランドへと成長。常に自分達の目の届くところで作業工程を確認し、何かあれば修正等を加える為、MWSの全製品は完全made in USAとなっている。メッセンジャーを意識した物作りの為、容量は通常のバッグよりも数段多く、特にサイズ調整可能なバックパック類は普段のタウンユースから小旅行まで用途に併せて利用可能。無駄を剥ぎ取ったシンプルな作り、耐水性の高さ、耐久力のあるナイロン素材、しっかりとした縫製で瞬く間に世界中のメッセンジャーを虜にし、インターバイクなどの自転車ショーで最もブースが賑わっている事からもその人気ぶりが伺えます。

ラテアート界の巨匠STREAMER COFFEE CAMPANYの豆がおいてあるなど、ちょっと普通の自転車屋さんとは違うセレクトもポイント。

 

 

GEEK GARAGE

http://www.geekgarage.jp/

スクリーンショット(2014-07-05 1.44.07)

シングルスピード車を中心に国内外からセレクトしたパーツ、フレーム、完成車を扱う目黒区青葉台にあるショップ。

こちらのショップもカスタムパーツを豊富に取り揃えています。

BMX、MINI VELOのコンプリートバイクも有り。

オリジナルのフレームブランド『Utility / ユーティリティ』がいい感じ。

img_main

Utility / ユーティリティ

高い技術によるハンドメイドフレーム製作にこだわる
鶴岡レーシングに製作依頼したオリジナルフレーム。
前後ブレーキ穴を装備しておりフレーム名からも分かるように、実用性も兼ね備えたフレームです。
鶴岡レーシングとはNJS認定のBomberPro及びオリジナルブランドDONZERを展開する
関東屈指のフレーム製作会社です。

かっこいいですね。
こだわりの1台を作りたい方にはいいんじゃないでしょうか。

 

 

W-BASE BICYCLE GARAGE

http://www.w-base.com/

スクリーンショット(2014-07-06 1.57.37)
渋谷にショップを構える、BROOKLYN MACHINE WORKSのフラッグショップとしても有名なW-BASE。

BMX、FIXED, MTBなど充実のラインナップ。

W-BASEと親交の深いスケートチーム&ブランド、T19 x HOW I ROLL "TWO-FOUR"がかっこいいですねー。

こちらがT19のSINGO氏出演、T19 × HOW I ROLLのPV。

また、ショップオリジナルブランドも展開していて、ウェアやチェーンロック、ステッカーなどがラインナップ。

 

 

Hakkle

http://www.hakkle.jp/

スクリーンショット(2014-07-06 2.04.18)

神奈川県川崎にショップを構えるHakkle。

ピスト、ミニベロ、ロード、クロスバイク、BMXと豊富なラインナップが揃う。

フランス発のピストバイク、”Focale44”も取り扱う。

また、ピストやシングルスピードの中ではかなりリーズナブルな価格帯の"CREATE bikes"も取り扱っているので、初心者の方の最初の1台としても良さげです。

createbike-main

このクオリティで¥47,000はかなりお買い得なんではないでしょうか?
2台目に欲しいところです。

 

まとめ

各ショップそれぞれ特徴があって、取り扱いブランドや品揃えも違うのでみていて飽きないですね。

あなたにぴったりの1台、探していたかっこいいパーツがみつかるかも?

-自転車

おすすめ記事一覧

1
UNDER COVER (アンダーカバー)2015 A/W 袖レザーダウンブルゾン

UNDER COVER 珠玉の名作アウター! UNDER COVER LEATH ...

2
NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)が最高に履きやすい件

2016 NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)をGET! 軽くて ...

3
NIKE AIR RIFT (ナイキ エア リフト)復刻!サイズ感など購入レポート

奇抜で個性的なデザインのスニーカーが復刻! サイズ感等購入レポート オリジナルは ...

4
Radiohead(レディオヘッド)のベストソング20曲 前篇

Radiohead(レディオヘッド)のおすすめ曲20選! 前篇 オリジナルアルバ ...

5
Radiohead(レディオヘッド)のベストソング20曲 後篇

Radiohead(レディオヘッド)のおすすめ曲20選! 後篇 オリジナルアルバ ...