everyMANblog

Fashion,Music,Bike,Movie,Interior,.....

*

A.P.C Petit New Standard Jeans デニム育成日記④

2016/12/18

A.P.C Petit New Standardファーストウォッシュその後

穿きこみトータル2000時間

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

サイズ26のプチニュースタンダード

 

前回のファーストウォッシュから約4ヶ月、その間かなりのハイペースで穿き続けトータル2000時間に達しました。ファーストウォッシュ後からは約1100時間穿いた計算ですね。

購入から約半年、よくもまあこんな長時間穿き続けたものだと思います(笑)。

ここまで穿き続けられたのもA.P.Cのデニム、Petit New Standardのシルエットの良さやはき心地の良さ故かと思います。

ただデニムパンツって個人的には着回しづらいんですよね。うまく合わせないと子供っぽくなってしまうというか・・・。

まあ仕事柄(一応美容師です)、汚れや痛みを気にせず気軽に穿けるのはいいですね。最近は完全に仕事着(作業着)になっています。まさにワークパンツ(笑)。

 

かなり色落ちしてきたプチニュースタンダード

2000時間着用したプチニュースタ画像

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

室内撮影のプチニュースタンダードその1

 

フロント接写画像、ちょっとブレてます(笑)。ファーストウォッシュ後から比較するとかなり色落ちが進んでいます。アタリ、色の濃淡がはっきりしてきました。

 

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

室内撮影のプチニュースタンダードその2

 

全体画像。ヒザがでまくってます(笑)。裾のクッションのアタリもはっきりしてきましたね。

 

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

室内撮影のプチニュースタンダードその3

 

バック画像。やはりバックポケット、臀部(ケツ)が一番色落ちしています。この部分は不用意に座りまくっているとダメージにより破れる(!)危険のある箇所なので気を付けたいところ。ジャストサイズで穿いているためハチノスもくっきりしています。

 

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

室内撮影のプチニュースタンダードその4

 

サイド画像。このあたりの色落ち具合が好きだったりします。

 

プチニュースタンダード着用画像

屋外の自然光で撮影

家の近所で昼食後、散歩がてらに撮影。全て自撮りなので微妙に似たような角度しかないのはご容赦ください!これ撮ってるときは完全に怪しいおっさんだったと思います(笑)。

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

屋外撮影のプチニュースタンダード着用画像その1

 

正面から。これはかなり実物に近い色味で撮れていると思います。

着用しているサンダルは『BIRKENSTOCK』(ビルケンシュトック)の定番モデル『RAMSES』(ラムゼス)のブラック。

RAMSESBIRKENSTOCKのサンダルの中では価格的にも買いやすく、特にブラックは色落ちした細身のブルーデニムに死ぬ程合う!と個人的に思っているので超オススメです。BIRKENSTOCKを履いたことのない方にもエントリーモデルとしてオススメです、履き心地いいですよ。

ホワイトもいい感じですね。

 

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

屋外撮影のプチニュースタンダード着用画像その2

正面ちょっと近くから。やっぱり着用画像の方が雰囲気が伝わりますね。

 

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

屋外撮影のプチニュースタンダード着用画像その3

 

背景を変えて正面。白背景だからなのか実物よりちょっと明るく写っています。

 

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

屋外撮影のプチニュースタンダード着用画像その4

 

斜めからの画像。自分の体型に馴染んでいる感。色落ちして立体感ある表情になりました。

 

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

屋外撮影のプチニュースタンダード着用画像その5

 

サイド画像。こうしてみるとやっぱり細めシルエットですね。

 

a.p.c. petit new standard アーペーセー プチニュースタンダード

屋外撮影のプチニュースタンダード着用画像その6

 

ヒザ裏画像。かっこいいハチノスになりました。これもジャストサイズで穿いたが故ですね。

 

ちなみに今回着用しているTシャツは以前の記事、『Hanes Japan Fit ヘインズTシャツが実はおすすめだった』でも紹介しているお気に入りのHanes 2パックTシャツ。

以前の記事ではHanes Japan FitのSサイズを紹介したのですが、A.P.Cのプチニュースタに合わせるときはバランスを考えてXSサイズを着用しています。Sサイズは短パンに合わせることが多いですね。

2016モデルを新たに購入したのですが、公式サイトのサイズ表をみると若干サイズに変更があったみたいで今はSサイズがジャストですね。現行モデルのXSだとちょっとちっちゃく感じますね…。

14 F/WモデルではXSサイズがあったのですが15 S/SモデルからはXSが廃盤になってるっぽいですね、これはすごく残念です。自分はXSを1パック買いためる予定です。

Hanes 公式オンラインストアでも2016モデルはXSサイズが復活してますね。デニムにはシンプルなトップスが1番合うと思うのでおすすめです。

-ファッション
-

おすすめ記事一覧

1
UNDER COVER (アンダーカバー)2015 A/W 袖レザーダウンブルゾン

UNDER COVER 珠玉の名作アウター! UNDER COVER LEATH ...

2
NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)が最高に履きやすい件

2016 NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)をGET! 軽くて ...

3
NIKE AIR RIFT (ナイキ エア リフト)復刻!サイズ感など購入レポート

奇抜で個性的なデザインのスニーカーが復刻! サイズ感等購入レポート オリジナルは ...

4
Radiohead(レディオヘッド)のベストソング20曲 前篇

Radiohead(レディオヘッド)のおすすめ曲20選! 前篇 オリジナルアルバ ...

5
Radiohead(レディオヘッド)のベストソング20曲 後篇

Radiohead(レディオヘッド)のおすすめ曲20選! 後篇 オリジナルアルバ ...