everyMANblog

Fashion,Music,Bike,Movie,Interior,.....

*

[2015秋冬]UNIQLO(ユニクロ)で買うべきものとは!?[おすすめ]

2016/11/27

2015秋冬、ユニクロで購入した物!

探せばある!使える秋冬のユニクロアイテム!

23390915695_ca5b69b2a5

photo credit: UNIQLO @ Bellevue Square Mall via photopin (license)

2016年版、UNIQLO秋冬おすすめはこちら!

[2016秋冬]UNIQLO(ユニクロ)で買うべきものとは!?[おすすめ]

 

2014年の秋冬に引き続き、ユニクロでおすすめの服をご紹介!春夏はあまり買うもののないユニクロですが、秋冬は探せばけっこう使えるものがあります!

価格も全体的に多少値上がりしてはいますが、大手セレクトショップのオリジナルなどに比べればまだまだ安い!

ユニクロなので定価でもある程度安いんですが、狙い目はやはり期間限定価格ですね!

スマートフォンのUNIQLOアプリを使って良さげな商品をお気に入り登録しておき、期間限定価格になるのを待つのがオススメ!…ですが、売れ筋商品はサイズ、カラーによっては早々に欠品になることも考えられるので、気に入った物は即購入も有りかも…。

自分は今期のユニクロ、定価購入した物は無く、全て期間限定価格で購入しました!家の近所のユニクロで試着しまくり、デザインやサイズ感を確認、気に入った物はユニクロアプリでお気に入り登録!あとは期間限定価格になるまで首を長くして待つのみです(笑)。

自分は基本どこのファッションブランドでも最小サイズ、XSやSなのですがユニクロは店頭にXSサイズが無く、オンライン限定になってます。ここはちょっと改善して欲しいですね〜。在庫負担が大変なのであれば、店頭で試着用のXSサイズを置いてくれるだけでもいいんですけど。せめて大型店だけでもいいので実現していただけると嬉しいんですが…。柳井さん、是非ご検討お願いします(笑)。

photo credit: Uniqlo Global Flagship Store ユニクロ via photopin (license)

 

十数年振りに購入したユニクロアウター!

これは良い!シームレスダウンパーカー

スクリーンショット(2015-12-10 2.22.47)

ユニクロ MEN シームレスダウンパーカ

この秋冬、遂にユニクロアウターに手を出してしまいました(笑)。ユニクロのアウターは意識して避けてきたのですが、シームレスダウンパーカ、これは良いです!

表地ナイロンの質感もユニクロのウルトラライトダウンのようなテカテカしたツヤのある質感では無く、ツヤ無しのマットな質感も好み。裏地のナイロンは柔らかい質感で着心地もいい感じ。フワッと包まれてるような感じがしますね。

 

スクリーンショット(2015-12-10 1.38.00)
UNIQLO STYLING BOOK

フロントは止水ファスナーになっていて雨風の侵入を防ぐという機能のみならず、デザイン的にもカッコよく見えます。

シルエットもいわゆるダウンジャケットのようにモコモコせず、タイト目な作りになっているので野暮ったくならず着こなせます。

 

スクリーンショット(2015-12-10 1.38.55)
UNIQLO STYLING BOOK

アウターとしては軽く、タイト目な作りの割に動きやすくなっていて気軽に羽織れるのもいいですね。

近所のコンビニやスーパーへの買い物、子どもの保育園の送り迎えや公園へ遊びに行く時など大活躍しています!

 

スクリーンショット(2015-12-10 1.38.32)
UNIQLO STYLING BOOK

カラーはブラックにしました。ブルー、ネイビーも捨てがたかったんですが、着回しを考えるとやはりブラックかなと。

サイズは店頭でSを試着したのですが、タイト目な作りとはいえそこはユニクロ(失礼)、やはりちょっとゆるめなサイジングだったのでオンライン限定のXSをチョイス。これは大正解でした。

全体的にほぼ不満はないんですが、あえて言うなら襟がちょっと高すぎるかな〜くらいですかね…。ここは個人の好みによると思いますが。

 

スクリーンショット(2015-12-10 1.43.07)
UNIQLO STYLING BOOK

あと気になったのが、品質表示タグに『3年程で劣化』と書かれていること!3年でどの程度劣化するのかわかりませんが、その間に元を取れるよう着たおしたいですね。

今年のユニクロアウターはシームレスダウンパーカがイチオシです!

 

フランネルチェックシャツ(レギュラーカラー・長袖)

ブロックチェック2色を購入!

スクリーンショット(2015-12-11 2.15.52)

スクリーンショット(2015-12-11 2.16.11)
MEN フランネルチェックシャツ(レギュラーカラー・長袖)

異常なくらいのカラーバリエーションで発売されているユニクロのネルシャツ。その中でどれをチョイスするのが正解なのか?

ユニクロで柄物のシャツ、特にチェックシャツ類を購入する場合はベーシックな柄のチェックがオススメです!今回はブロックチェックですね。

理由としては、大手セレオリドメスティックブランドからでも発売されてそうなベーシックな柄であればユニバレもしにくく、街中でユニ被りしても痛くない(笑)。

今期の物だとギンガムチェックもありだと思います。

カラーはレッドとブルーのこれまたベーシックなカラーを選択。

サイズはこちらもシームレスダウンパーカーと同じくXSをチョイスしました。Sでもいけないことはないんですが、自分がいつも履いているパンツがスキニーなどの細身のものが多いので、全身のバランスを考えるとXSの方が着回しやすそうだったのでこちらに。てかXSがあるものは全部XSで良さそうなんですけどね(笑)。

スクリーンショット(2015-12-11 2.19.09)
UNIQLO STYLING BOOK

 

スキニーフィットテーパードジーンズ(Air)

軽くて柔らかく穿きやすい

スクリーンショット(2015-12-11 2.27.57)
MEN スキニーフィットテーパードジーンズ(Air)

今までチノパンやショーツは購入したことがあるのですが、今期初めてユニクロでデニムパンツを購入しました!

これも子どもと公園で遊んだりするときに汚れるのを気にしなくてもいいように、かつ動きやすいパンツをと思い購入。

すごく柔らかく、ストレッチも効いていて穿きやすいんですが、生地が薄くて今の時期は寒いです…。が、まぁそこは試着して納得の上で購入しました。寒い日はヒートテックタイツを重ねて穿いておけば大丈夫だろうと。

この価格帯でこの品質であれば何も言うことはないのですが、個人的な不満点はウエストのボタンのUNIQLO刻印がダサいことくらいでしょうか?あれはやめてほしいですね。シンプルな方がかっこいいと思うんですが…。

サイズは28インチにしましたが、27インチでもよかったかな…。

 

WOMEN ボアスウェットパンツ

レディースも使えるユニクロ

スクリーンショット(2015-12-11 2.33.09)
WOMEN ボアスウェットパンツ
冬の部屋着兼コンビニ着としてスウェットパンツを購入!これは裏地がボアになっていてかなりあったか。

これはメンズではなくレディースをチョイス。ユニクロのメンズスウェットパンツパンツかなりゆるめなサイジングですが、レディースの物ならセレオリやドメブラから発売されている街着としてのサイジングなので、ルーズにならずあわせやすいのでオススメ!

メンズの物よりワンサイズアップ、Sを着用されている方にはレディースはMサイズでいけると思います。

 

裏ボアシャツジャケット

シームレスダウンのインナーとして購入

スクリーンショット(2015-12-11 2.36.01)
MEN 裏ボアシャツジャケット

これも子どもと遊ぶ時用に購入。

シームレスダウンパーカーのインナーに着用するものとして探していてフリースとこちら、どちらにするか悩んだのですが、フリースはユニクロ感全開になるので避けてこっちに(笑)。

スクリーンショット(2015-12-11 2.39.11)

カラーはやはりベーシックなレッド、サイズはXS。Sだとやはり野暮ったいサイズ感でした。着丈が他のシャツより若干短めなので、購入を考えている方は要注意です。

正直サイドポケットはなくても良かったかなーと思います。

スクリーンショット(2015-12-11 2.39.52)

袖部分の裏地はナイロンなので、モコモコしなくていい感じですね。

 

2015秋冬、その他のおすすめ

チェスターとウルトラストレッチチノ

その他のオススメ商品はやはりウールカシミヤチェスターコートですね!

試着した感じかなり良かったんですが、これは子どもと遊ぶとき動きにくかろうと思い断念・・・。

スクリーンショット(2015-12-11 2.53.10)
MEN ウールカシミヤチェスターコート

形や素材感も悪くなかったので、さらに値下がりして¥10,000を着るようなら買ってしまうかもしれません・・・。

 

あと気になってるのが新作のウルトラストレッチチノ

カモフラのカラー:57 OLIVEがいい感じですね。

スクリーンショット(2015-12-11 2.47.24)
MEN ウルトラストレッチチノ(スキニーフィット・カモフラージュ)

これも店舗で試着しておいて、期間限定価格になるまで待とうと思います!

 

2016年版はこちらです!

[2016秋冬]UNIQLO(ユニクロ)で買うべきものとは!?[おすすめ]

-ファッション
-

おすすめ記事一覧

1
UNDER COVER (アンダーカバー)2015 A/W 袖レザーダウンブルゾン

UNDER COVER 珠玉の名作アウター! UNDER COVER LEATH ...

2
NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)が最高に履きやすい件

2016 NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)をGET! 軽くて ...

3
NIKE AIR RIFT (ナイキ エア リフト)復刻!サイズ感など購入レポート

奇抜で個性的なデザインのスニーカーが復刻! サイズ感等購入レポート オリジナルは ...

4
Radiohead(レディオヘッド)のベストソング20曲 前篇

Radiohead(レディオヘッド)のおすすめ曲20選! 前篇 オリジナルアルバ ...

5
Radiohead(レディオヘッド)のベストソング20曲 後篇

Radiohead(レディオヘッド)のおすすめ曲20選! 後篇 オリジナルアルバ ...