everyMANblog

Fashion,Music,Bike,Movie,Interior,.....

*

iPhone6を一週間使ってのレビュー、感想

2016/07/22

ついに発売されたiPhone6!

今回のiPhoneはサイズが4.7インチの6、5.5インチの6 Plusと2種類あり、どちらにするか迷われていた方も多かったのではないでしょうか?

個人的にはそんなに迷うことなく4.7インチの6に決め打ちしていました。

だって・・・、ねえ?

5.5インチ、ちょっと大きすぎるかなと・・・。そんなに大きいのがいいならiPad買うわって話で。

店のスタッフが6 Plusにしてたのでちょっといじらせてもらいましたが、片手操作はきついですね。片手フリックもアウト。

個人的にはiPhone5の4インチをiPhone6、4.7インチをiPhone6 Plusで良かったんじゃないかなと。

 

iPhone6のファーストインプレッション

DSCN2497

iPhone6、一週間使った印象はかなりいい感じ。iPhone5よりもサクサク、ヌルヌル感は向上しています。

大きさもPlusにしなくて正解だったと思います。6でも十分でかいと感じるので・・・。

液晶もかなり綺麗になっていて、iPhone5も十分綺麗でしたが、6と比べると粗が目立ちますね。

カメラの性能もかなり向上していて、これはもうコンデジはいらないんじゃないかってレベル。

 

カラーは全3色

嫁と一緒に機種変して、自分はスペースグレー、嫁はシルバーを選択。ゴールドはやっぱり好みじゃないですねー。

DSCN2496

背面はこんな感じで左がスペースグレー、右がシルバー。

 

DSCN2498

横から。見た目以上に、手に持つと『薄っ!』ってなります。

DSCN2503

ガラスの端は丸みを帯びて、サイドの処理も美しいですね。このへんのデザインは好きです。

が、不満なのが、背面デザインですね。Dラインはいかがなものかと。

そしてカラー、スペースグレーじゃなくブラックをだせと。せめてもうちょっとグレーを濃くしろと。シルバーと変わらんやないかと。

DSCN2501

・・・カメラまで出っぱっとるやないか!これはどうにかしてほしかったですねー。もうこれはケースありきのデザインって感じですね。

iPhoneは4、5と使ってきましたが、今回の6は初めてデザイン面で不満がありましたね。

 

iPhone6のケース

今まではパワーサポートのクリスタルジャケットを使っていたのですが、今回は背面デザインがいまいち気に入らないので、透明タイプのケースではなくApple純正のレザーケースにすることに。

DSCN2502

ケースの内側はスウェードのように起毛だっていてiPhone本体を傷つけずしっかり保護してくれそうな感じ。

 

DSCN2504

ブラックのケース裏面。レザーの質感が高級感があっていい感じ。

 

DSCN2507

今回このApple純正レザーケースにした理由の一つが、Dockコネクタ周り。

iPhone5の純正レザーケースは、Dockコネクタ周りも完全に覆われているデザインで見た目は良かったんですが、使っているイヤホンのプラグが刺さらず仕様を断念し、パワーサポートのクリスタルジャケットを使っていました。

iPhone6の純正レザーケースはどういう理由かイヤホンジャック、Dockコネクタ周りは覆われてないので、イヤホンやヘッドホンのプラグ形状を問わず使えるのがいいですね。

DSCN2515

左側面の音量ボタン周り。

DSCN2516

スリープボタン。純正だけにボタンの押しにくさなどはないですね。このへんはさすが。

 

DSCN2512

ホワイトのレザーケースの背面。ホワイトの質感もいい感じですね。かっこいい。ただ汚れが目立っちゃいそうなのが難点かも・・・。

DSCN2505

ホワイトのレザーケースのカメラレンズ周り。ブラックは同色なので気にならないんですが、ホワイトのレザーケースもなぜか黒いプラスチックパーツを使用しています。

いや、ここは同色にしようよAppleさん・・・。なんか黒いのがめっちゃ浮いてますやん・・・。

 

DSCN2506

DSCN2511

純正レザーケース装着状態。うん、かっこいい。

なんやかんや文句言ってますが、結構気に入ってます。(笑)

 

まとめ

DSCN2508

デザイン面で多少の不満はありますが、画面サイズやカメラ性能、A8チップの恩恵かサクサクヌルヌル感は他のスマホの追随を許さない感じですね。(すいません、Androidいじったことないです・・・。)

iOS8に関しては、自分はまだ致命的な不具合には遭遇してません。新機能については、まだいじり倒してないのでこれからですねー。

Apple純正ケースもデザイン、質感ともにいい感じでオススメです。どのケースにするか迷ったらとりあえずこれでいいんじゃないかと。

ただ、やはりレザーケースは厚みがあるので、薄くなったiPhoneを堪能したい方は10月に発売されるパワーサポートのクリスタルジャケットがいいかと思います。

ここのケースはiphone4、5と使ってきましたが、純正品のように本体にフィットします。またケース自体が薄く、クリアなのでiPhoneのデザイン性も損ないません。

フィルムもセットになっているのでお買い得感あり。

Apple純正ケースは値段が高いため(税別¥4,800)、こっちにするのもありですね。

-iPhone, ガジェット

おすすめ記事一覧

1
UNDER COVER (アンダーカバー)2015 A/W 袖レザーダウンブルゾン

UNDER COVER 珠玉の名作アウター! UNDER COVER LEATH ...

2
NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)が最高に履きやすい件

2016 NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)をGET! 軽くて ...

3
NIKE AIR RIFT (ナイキ エア リフト)復刻!サイズ感など購入レポート

奇抜で個性的なデザインのスニーカーが復刻! サイズ感等購入レポート オリジナルは ...

4
Radiohead(レディオヘッド)のベストソング20曲 前篇

Radiohead(レディオヘッド)のおすすめ曲20選! 前篇 オリジナルアルバ ...

5
Radiohead(レディオヘッド)のベストソング20曲 後篇

Radiohead(レディオヘッド)のおすすめ曲20選! 後篇 オリジナルアルバ ...