everyMANblog

Fashion,Music,Bike,Movie,Interior,.....

*

BACK DROP BOMB "Broccasion Live TOKYO" レポート

2016/07/22



"Broccasion Live TOKYO"2014.6.14(sat)

行ってきました六本木!観てきましたBACK DROP BOMB!!
DSCN2187
というわけで今回"Broccasion Live TOKYO"に行ってきました! いやもう、出産やら何やらでLiveに行くのはかなりひさしぶり。

そして我が青春のBACK DROP BOMBが20周年! LOW IQ 01兄さんにASPARAGUSが観れる!

さらに、なんとDRAGON ASH!!

いやー、これは我が目を疑いましたね。

今現在30代で高校時代にBACK DROP BOMBを聴いてた人ほど、この組み合わせには驚いたんじゃないでしょうか?(自分だけ?)

DRAGON ASHも好きでよく聴いてたんですが、なぜか一度もLiveには行ったことがなかったのでこれはうれしい! というわけでテンション上がりっぱなしでした!

 

EX THEATER ROPPONGI

この会場ははじめてだったので結構楽しみにしてました。 まずは2階に上り、物販先行販売へ!
DSCN2182
14:00販売開始より送れること30分、数量限定の復刻Tシャツがお目当てだったので完売してないかが心配でしたが、無事GET!

 

DSCN2200

サイズMのみ完売してたみたいですね。

自分はサイズSを購入。

ついでにbalのコラボタオルも購入!

物販も無事に購入でき、あとはLiveスタートを待つのみ!

…が、スタートまで1時間半。 とりあえずハンモックでのんびりすることに。

 

 

DSCN2195

ハンモックって初体験だったんですが気持ちいいですね。

2階の庭がいい感じでゆっくり時間を潰せました。

 

DSCN2198

そして時間が近づいてきたので会場内へ。指定席のため、アリーナ整理券番号順の後に入場。

 

DSCN2205

中は広々していてきれいな作り。 ロッカーも会場外、中にも結構あるのでアリーナで暴れたい人も安心して預けておけます。

特筆すべきは、なんと喫煙所があるところ!いやー、これはナイスですね。スモーカーの自分には最高の施設!

 

DSCN2204

で、今回は暴れることなくゆっくり観覧しようということで、指定席でチケットを購入。 2階席2列目真ん中あたり。 かなり観やすく、なかなか良い感じ。

いやー、いいハコだ!

 

DRAGON ASH

いきなりの"THAT’S THE WAY WE UNITE"カバーで完全にやられました。

生でKj観るのは初めてだったんですが、

イケメンですね。

ビビりました。鼻水でました。

なんだろう、カリスマってああいうのを言うんですかね。 ステージ上でのオーラ、半端なかったですね。

DRAGON ASHといえば高校時代に”陽はまたのぼりくりかえす”で知ったバンド。

アルバム”HARVEST”まではよく聴いてたんですが、以降パッタリ聴かなくなってしまいました。

が、ニューアルバム”THE FACES"の収録曲”Lily"にやられ、また聴き始めました。



DRAGON ASHの単独、観に行きたくなりました。

そういえばKjMCのときに"THE MAD CAPSULE MARKETS"の名前がでたからなんでかなと思ったら

いたんですねTAKESHIさん。

 

LOW IQ 01

でましたイチ兄さん!赤いハットを被ってるあたり、やっぱオサレ。

"TURN ON THE LIGHT"やってくれました!
イッチャンらしいアレンジのカバーで、もう自分の曲にしてましたね。

やはりこの人は日本有数のメロディメイカーですね。
ポップなメロディで盛り上げてくれます。
フロアをみると、肩を組んで輪になっててすげー楽しそうなのが印象的でした。

個人的には"WAY IT IS"、"SWAER"、"LITTLE GIANT"
と良いセットリスト!

MCもキレキレでしたね。(笑)

 

THE NOVEMBERS

初めて観たバンドなんですが、凄いっすね。独特の世界観。ダークネス。
"MASTADABESTAH"がああなるとは思わなかった。
ジャンルでいうとなんだろう、ポスト・ロックかな?

客層的にアウェイ感のある中、いい演奏を聴かせてくれました。

"今日も生きたね"という曲が印象的。

 

ASPARAGUS

いやー、安定感抜群ですね!
良いパフォーマンスを魅せてくれたASPARAGUS!

Live観るのは3回目位かな?
いつ観てもMCがキレキレです(笑)

そういえば、カバー曲を頭からやらなかったのはASPARAGUSだけでしたね。

"IN ORDER TO FIND THE NEW SENSE"、ASPARAGUSらしいコード進行にアレンジされてて、ポップに仕上がってました。
こうやってBACK DROP BOMBの曲を聴くと、良いメロディなんだなと気付かされます。

"Fallin' down"はやっぱ名曲っすね!

ASPARAGUSもあっという間に終了。
時間というのは残酷な天使のテーゼ(笑)

やー、カッコよかった!まさかアリーナに降りるとは(笑)

関西ではバクド(笑)

 

BACK DROP BOMB

真打ち登場、いよいよBACK DROP BOMB

久しぶりのBACK DROP BOMBなんですが(1年半振り)、最近のオープニングSEは"MICROMAXIMUM"のintroなのかな?
もうこれだけでテンションMAX!!

そしてここからの"BOUNCE IT"〜"BLAZIN’"!そして早くも"YOU UP AROUND"!アツい!!

DSCN2213

"Road"や"PROGRESS"をはさみ、
基本"The Broccasion"収録曲中心の構成で、アツすぎるセットリスト!

"NEVER SEEM TO LAST"を久しぶりに生で聴けてグッときちゃいました。

"TURN ON THE LIGHT"ではイッチャン乱入で、フロアも舞台袖も大盛り上がり!


もうお祭り的な感じで、メンバーも皆笑顔だったのが良かったですねー。

舞台袖は酒盛り状態でしたね!

そしてアンコール1発目の"Flow"がやばかった!

DSCN2220

まさかのBRAHMANのToshi-low乱入!いい感じにグダグダでした、なんか後ろでHIDE-BOWIE氏とテル氏がわちゃわちゃやってるし。ただの酔っ払い(笑)

そして初期EP "THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS"から3曲!!

この動画は2013.下北沢GARDENにて

捨て曲無しのBest盤的なセットリストで、そーとー盛り上がってましたね!

 

まとめ

最高のLIVEでした!自分が今まで観たBACK DROP BOMBのLIVEで3本の指に入るくらい良かった!

DSCN2221
参加した皆様、お疲れ様でした!

 




-音楽

おすすめ記事一覧

1
UNDER COVER (アンダーカバー)2015 A/W 袖レザーダウンブルゾン

UNDER COVER 珠玉の名作アウター! UNDER COVER LEATH ...

2
NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)が最高に履きやすい件

2016 NIKE SOCK DART(ナイキ ソックダート)をGET! 軽くて ...

3
NIKE AIR RIFT (ナイキ エア リフト)復刻!サイズ感など購入レポート

奇抜で個性的なデザインのスニーカーが復刻! サイズ感等購入レポート オリジナルは ...

4
Radiohead(レディオヘッド)のベストソング20曲 前篇

Radiohead(レディオヘッド)のおすすめ曲20選! 前篇 オリジナルアルバ ...

5
Radiohead(レディオヘッド)のベストソング20曲 後篇

Radiohead(レディオヘッド)のおすすめ曲20選! 後篇 オリジナルアルバ ...